友達の妊娠がお祝いできません。。

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

不妊治療3年目。多嚢胞性卵巣症候群。人工授精2回。
友人は結婚半年で自然妊娠が分かりました。
仲良しのグループLINEはお祝いモードで、プレゼントの話も出ています。
私は不妊治療をしていることも話していません。
私は何年も、何百万もかけているのに、何でそんな簡単に。
もちろん友人が悪いわけではないし、運であることも分かっています。
それでも妬んでしまう気持ちが大きくなってしまいます。
お祝いはスタンプしか押せず、プレゼントの話題にも参加できません。
どうしたらよいでしょうか。
縁を切りたいわけではないのですが、気持ちが安定しません。

スパムとしてマークされました
菫 さんが投稿
投稿日 2022-08-05
103 ビュー
コメントを追加

回答 (1)

0
プライベートアンサー

菫さん、わたしもその気持ちよくわかります。SNSを見るのも辛くて、控えていた時期もあります。
プレゼントの話題には無理に参加せず、お金だけ払うのでもいいのでは、、、?
今後もお付き合いを続けたいくらい仲良しのお友達さんでしたら、ちょっとしたお金で縁が切れるのも悲しいですし。。。
赤ちゃんを授かるまでは、そんな気持ちになるのは仕方がないことな気もします!

スパムとしてマークされました
すもも さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]