夏のつわり、、、しんどいです!!!

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

妊娠8週の妊婦です。
妊娠6週頃からつわりがひどく、食べたら吐いてしまいます。いつも夏場には食欲が落ちるので、これからもっと食べられなくなると思います。

赤ちゃんへの影響がとても心配です。
どうやって過ごしたらいいのでしょうか?

スパムとしてマークされました
みかん さんが投稿
投稿日 2022-08-05
182 ビュー
コメントを追加

回答 (2)

0
プライベートアンサー

ママケリーweb助産師です。
つわりがひどく、赤ちゃんへの影響を心配されているんですね。
一般的につわりは妊娠12週を目安に落ち着いてくるとは言われていますが、
あと4週間近くもあるので先が長く感じてしまいますよね。
この時期の赤ちゃんは20gにも満たないので、たくさんの栄養を必要としているわけではありません。
お母さんが摂取している栄養で充分なので、少し食べる量が減ったからと言って大きな影響がでることは少ないと考えられます。
生活する上でのポイントとして、食べたい時に食べられそうなものを口にすることです。サイダーやゼリー、アイスなど冷たいものが食べられた!という声はよく耳にします。
でも、どうしても辛い場合にはかかりつけの医師に相談して大丈夫だと思います。
妊娠悪阻(にんしんおそ)という病気にかかるお母さんもいらっしゃるので、我慢しすぎも禁物です。
これから暑くなってくるので、熱中症にもご注意くださいね。

スパムとしてマークされました
ママケリーweb保健師 さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加
0
プライベートアンサー

私は先生から「この時期の赤ちゃんはとーーっても小さいから、お母さんがちょっと食べられなくても成長してくれるよ」と言われました?

ほぼゼリーとアイスとマックのポテトしか食べてませんでしたが、3480gで元気に生まれてきてくれました??

スパムとしてマークされました
ゆうたとみずきのママ さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]