妊活中の方に対してどんな配慮をしたらいいでしょうか

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

友人(30歳女性)がつい先日妊活を始めました。
心身ともに大変なことだと思いますが、周囲はどんな気配りをしたらためになりますか?
特にメンタル面で、どんな応援や寄り添いをしたら気持ちが楽になるでしょうか。

スパムとしてマークされました
山子 さんが投稿
投稿日 2022-08-05
66 ビュー
コメントを追加

回答 (1)

0
プライベートアンサー

ママケリーweb助産師です。
ご友人様が妊活を始められたのですね。
妊活していることを隠している方も多い中、山子様には打ち明けてくれていますよね。
お二人の信頼関係が深いことや、山子様の優しい人柄がよくわかります。
精神的な支援に関してですが、必要以上に気遣いすぎず、話したそうな時には聞く、というスタンスでいくのはどうでしょうか?
「いつでも話を聞いてくれる友人がいる」というのはとても心強いです。また、腫れもののように扱われるのも辛いことなので、今まで通りの距離感や話題で過ごしていけたらいいのではないかなと思いました。

スパムとしてマークされました
ママケリーweb保健師 さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]