妊活中の方に質問です。子宮頸がんワクチン打ちましたか?

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

妊娠してからは打てないと聞いたのですが、
次の摂取までの間は性交渉をしていましたか……?

大切なことだとは思いつつも、7か月?くらいタイミングが取れないと思うと、
つい迷ってしまいます。

相談に乗ってください。

スパムとしてマークされました
mei さんが投稿
投稿日 2022-08-05
77 ビュー
コメントを追加

回答 (2)

0
プライベートアンサー

ママケリーweb助産師です。
妊娠と子宮頸がんワクチンの両立は悩みどころですよね。
子宮頸がんワクチンは妊娠中に打つことができませんが、接種してから妊娠するまでの期間は定められていません。また、ワクチンを1回または2回接種した後に妊娠が判明した場合は、中止して、出産後に再開することになっています。
このことから、次の接種までの間に妊娠したとしても、妊娠を中断するような状況にはなりにくいと考えることができます。
もちろん理想はワクチンの接種を終えてから妊娠することだと思います。ご家庭の事情もあると思いますので、ご家族やかかりつけ医師と相談し、後悔のない選択をしてくださいね。

スパムとしてマークされました
ママケリーweb保健師 さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加
0
プライベートアンサー

ワクチンって1回で20,000円くらいしますよね?
旦那以外と仲良しをすることはないから、もう打たなくてもいいかなと思っていました!!

スパムとしてマークされました
にたまご さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]