生理前になるとすぐイライラしてしまいます

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

生理前になると、すごく小さなことでもイライラしてしまって、周りの人にあたってしまうこともあります。
そんな自分も嫌になるし、そのストレスから暴食してしまってさらにストレスがたまってと悪循環に陥ります、、、。
どうすればいいのでしょうか。

スパムとしてマークされました
はなこ さんが投稿
投稿日 2022-08-05
53 ビュー
コメントを追加

回答 (1)

0
プライベートアンサー

ママケリーweb助産師です。
生理前のイライラや、やつあたりによる自己嫌悪に悩んでいらっしゃるんですね。
生理前にはホルモンバランスが変化することで、ささいなことでイライラしたり、逆に気分が落ち込んだりと、気持ちにムラが生じやすくなります。食欲も増加しやすくなり、ついつい食べ過ぎてしまうこともよくあります。
症状の個人差が大きいものなので、ご自身を責める必要は全くないです。
はなこさんは「普段とは違う自分になっている」と気付くことができているので、とても素晴らしいことだと思います。
この時期の過ごし方としては、イライラが強くなったら可能な範囲で人と距離を取る、イライラしてやつあたりしてしまったら素直に謝る、ホルモンのせいだからとある程度諦めて自分を責めすぎない、などはいかがでしょうか?
どうしても症状がお辛いようでしたら、婦人科を受診することで適切なお薬を出してもらえることもあります。必要な場合にはご検討くださいね。

スパムとしてマークされました
ママケリーweb保健師 さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]