【メンテナンスのお知らせ】2024/04/25(木)18:00~20:00(予定)は新規会員登録、ログインがご利用いただけません。

眠くて仕事にならない、、、、

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

私は生理前や生理中になると、日中は眠くて眠くて頭がぼーーーっとして何もやる気が起きません。
特に仕事がある日は働き時間中ずっと眠いので仕事に集中できません。。。
眠気やだるさが軽減する対処法はないでしょうか、、、
ちなみにコーヒーやミンティア等を試してみてもダメでした、、、。
仕事が進まないのはすごく不便で困ります、、、周りからはやる気がなくて仕事してないように見られるのも嫌ですし、、、だれか対処方等あれば教えてほしいです、、、。

スパムとしてマークされました
ずんだもち さんが投稿
投稿日 2022-08-05
70 ビュー
コメントを追加

回答 (1)

0
プライベートアンサー

ママケリーweb助産師です。
生理前や生理中の眠気、とてもお辛いですよね。
仕事が進まないほどの眠気やだるさである場合には、PMS(月経前症候群)の可能性があります。
対処法としては①昼食後に15分程度仮眠をする、②こまめに席を立ち眠気を覚ます、③低用量ピルを使用するなどがあげられます。
③に関しては婦人科を受診する必要があり、少しハードルが高いと感じられるかもしれません。しかし、近年のピルはむくみ等の副作用が出にくいよう研究されていますし、生理前の症状は大半の方で改善すると言われています。一度検討されてみてはいかがでしょうか。

スパムとしてマークされました
ママケリーweb保健師 さんが投稿
回答日 2022-08-05
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]