40代 妊活

回答を投稿する
カテゴリー:
0
0

私はもうすぐ41歳の結婚したばかりです。
サプリや、運動などはしていますが、他に出来ることはあるのでしょうか?
あと、旦那さんは、55歳です。
タイミングを、合わせて、妊娠したいです。

スパムとしてマークされました
くみしゃん さんが投稿
投稿日 2023-05-01
57 ビュー
コメントを追加

回答 (1)

0
プライベートアンサー

ママケリーweb保健師です。
ご結婚おめでとうございます!
旦那さんとの子どもを育みたいけれど、「妊活」として何を行うのが良いか悩みますよね。
すでに行われているかもしれませんが、妊活を行ううえで一番的確な方法は、婦人科へ通院することと思います。
病院に行くことで自然妊娠できる身体か検査したり、必要であれば不妊治療の提案をしてもらえます。
ただ、通院となるとハードルが高く感じるものですよね。
そこで、旦那さんもご一緒に行ってみるのはどうでしょうか?
妊活はくみしゃんさんひとりよりも、旦那さんと二人三脚で進めていく方が妊娠に近づきますよ。
日頃の生活の観点では、血行を良くすることがおすすめです。
入浴の際は湯船に浸かったり、身体を温める飲み物や食事を意識することが良いのかなと思います。
また、生理日の記録はいかがでしょうか?
生理周期を把握することは、タイミングを合わせて妊娠するためにとても大切です。
生理日の簡易的な記録方法として妊活アプリがあります。
どのアプリがいいか迷ったときには、「ママケリー」を利用してみてください。
生理日の記録から排卵予定日や妊娠しやすい時期を確認できます。
予定管理で慣れているものがあるときは、そちらの利用が好ましいかもしれませんね。
いくつか挙げてみましたが、新しいライフスタイルに合わせながら、ストレスにならないように実践してみてください。
お二人のこれからの新生活が幸せに満ちたものでありますように。

スパムとしてマークされました
ママケリーweb保健師 さんが投稿
回答日 2023-05-02
コメントを追加

回答を投稿する

Attach YouTube/Vimeo clip putting the URL in brackets: [https://youtu.be/Zkdf3kaso]